白オクラ採種採種

すっかり秋モードですが、風邪なんぞひいとっちゃないですか?

毎週のように台風台風\(゜ロ\)(/ロ゜)/
甚大な被害を受けられた地域もあるようで、心よりお見舞い申し上げます。

今、まだまだ南にある台風25号の影響か、弊社付近にはいや~な風が吹いてます。
こんなに離れてるのに、けっこう強めの風・・・明日が怖いよぅ(T_T)

そんな中、せっかく育ったタネたちを台風に持っていかれまいと、我が社精鋭のパートのお姉さま方が先日採種しました!

ホームページに載せるから持っててと上司を使いにご協力いただき、パチリ(*^^)v

こんなに立派な種が採れました♪

ところで、白オクラってホントに白いの??って思いませんか?
ホントに白いんです。
コレどうです?

今年出来たオクラです。
左が普通の五角オクラ、右が白オクラ楊貴妃ですね。

管理人はオクラに目がないもので、緑も白も好きなんですが、二色食卓に上がるととっても贅沢な気分になります(*^_^*)
ぜひ皆様も作ってみてくださいね(^v^)

★☆おまけ★☆
ちなみに管理人はピーマンにも目がないのです。